豊富なバリエーションで多角的なアプローチ
株主コミュニケーション
個人株主との有効なコミュニケーションのあり方をプロネクサスはずっと考えてきました。
しっかりとお手元まで情報を届けること、直接株主の方々と触れ合うこと、双方向コミュニケーションを試みること、ご優待としてモノやサービスをお届けすることなど、多くの個人株主に自社のファンになっていただくためのさまざまなノウハウを蓄積しています。
スマート招集
招集通知をもっと身近な存在へ
株主総会関連コンテンツをより便利に
パソコンでもスマホでも見やすく・分かりやすく最適化します。
すでにある素材を使い効率的に作成する企業にも株主にもやさしい仕組みがスマート招集です。
株主向けイベント
「自社のファンとなり、長期株主になってほしい」
わたしたちは、そうした株主向けイベントをワンストップで実現できます。
「事前準備や運営の心配をせず、安心して当日を迎えたい」
年間350社以上の株主総会運営・映像制作に対応するプロネクサスとイベント機器関連を中心に年間4,000件以上のイベントに携わるシネ・フォーカスが総合プロデュースいたします。
株主・投資主向けWebアンケートサービス「コエキク」
株主・投資主向けアンケートは、継続的なエンゲージメントを図るために効率的な手法の一つです。
株主の意見や想い(コエ)に耳を傾けて(キク)いただくアンケートサービス「コエキク」をご活用いただき、開示資料・IR活動の改善にお役立てください。
株主優待サービス
株主優待は、上場企業の37%を超える1,466社の企業が実施する株主還元策の1つです。
優待用ノベルティの作成や長期保有を促す優待施策のご提案等、各種サポートが可能です。
Web版 株主通信
株主通信はダイレクトに個人株主に向け情報を伝える手段です。「非財務情報記載の在り方」「Webとの連動・紙媒体の生かし方」「より適切な投資判断の材料となる情報の掲載」など、プロネクサスはさまざまな視点で読まれる株主通信の制作に貢献できます。
オンラインでの株主通信を提供するメリットとして、Web解析(キーワード測定や遷移分析など)で閲覧者の動向がある程度つかめること、更新性、制作スケジュールなどがあげられます。
そうした経験もプロネクサスは豊富です。
ユニバーサルマナー検定(株主総会)
『ハード(施設・設備)』は変えられなくとも
『ハート(人の想い・行動)』は今から変えられる
全ての会社が、合理的配慮に多くのリソースやコストを割けない実情の中、「ハート」でできる気遣いや工夫も多くあります。
障害当事者の視点を活かしたユニバーサルデザインに関するリサーチ及びコンサルティング事業を行っている株式会社ミライロと株主総会実務支援のプロネクサスとの共同企画で、合理的配慮のための基礎となる考え方に加え、それを応用した総会実務が学べます。
開催方法:Zoomウェビナー
開催予定月:1月、4月、10月
(要望が多い場合は臨時で開催する場合があります)
- セミナー検索キーワード欄「ユニバーサルマナー検定」で検索ください
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