個人向けIR活動に効きます!

株主優待サービス

個人向けIR活動は「長期保有株主の確保」「個人株主を増やすため」「知名度・認知度の向上」を目指して行われることが多く、それに大きく寄与をするのが、プロネクサスの株主優待サービスです。「ポイントサービス型」「オリジナルチケット型」を用意いたしております。

個人向けIR活動において拡大する株主優待サービス

株主優待の実施企業数は、コロナ禍後から再び増加傾向

実施企業数は1,466社で、実施率では全体の37.3%。2023年末の実施数および実施率と比べると増加傾向となっております。
(2024年4月30日現在、全上場企業3,929社)

株主優待実施企業の推移

株主優待実施企業のねらい

個人向けIR活動の実施目的として最も多いのが「長期保有株主の確保」、続いて「個人株主を増やすため」、「知名度・認知度の向上」となっており、こういった背景も導入企業数の増加に表れています。

導入企業が期待する効果

  1. 長期保有株主の確保
  2. 個人株主を増やすため
  3. 知名度・認知度の向上

ポイントサービス「グッぴー」SRS提供

株主に保有株数や年数に応じたポイントを発行し、株主はそのポイントを利用してカタログやWEBサイト上で商品を自由に交換できるSRS独自の株主優待フルアウトソーシングサービスです。

  • 自社商品をお持ちでないBtoBの企業様でも効果的に株主優待を実施できます。

オリジナルチケット ギフトパッドの株主優待

株主へQRコード付きのオリジナルチケットを送付し、貴社オリジナル商品交換サイトへ誘導します。
ギフトパッドが持つ豊富な商品の中から、貴社のご要望に沿ったラインナップをご提案します。

  • 自社商品との組み合わせも可能です。
  • インターネット環境が無い株主にはハガキ、電話またはFAXで対応します。
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